IMG_6825

※このブログでは、『スーツチャンネル無断転載ガイド』によりスーツさんの著作物を使用させていただいております。
※そのほかの画像は、『写真AC』などによります。

IMG_6829

 この方は、鉄道系YouTuberの『スーツ』さん。

IMG_6830

 これは、紳士服の『スーツ』。

5005

 そして、織田裕二主演のドラマも『SUITS/スーツ』。

 この世には、3種類の『スーツ』と呼ばれるものがあります。

 今回は、3種類の『スーツ』を検索結果で対決させればどれが上位に来るのか、勝手に対戦させてみました。

≪下に続く≫

お金がたまるポイントサイトモッピー

 本当は、日本で圧倒的なシェアを誇っているGoogleを用いるべきなのでしょうが、Googleは検索結果の使用に厳しいようで、今回はMicrosoft社の「Bing」を使用しました。

 また、私の属性や検索履歴、現在地などで検索結果が左右されないよう、Torを利用して、またログアウトした状態で検証しています。

FullSizeRender

 まずは、検索窓に「スーツ」と入力してみます。サジェストには紳士服のスーツや、スーツケース関連の語が並びます。

 サジェストでは紳士服に軍配が上がっているでしょうか。

IMG_6833

 では「スーツ」で検索をかけてみます。一番上には、でかでかとした画像とともにドラマ「SUITS/スーツ2」の公式ホームページが載りました。

FullSizeRender

 下にスクロールすると、今度は紳士服の「スーツ」に関するページがヒットします。

FullSizeRender

 Wikipediaはドラマの「SUITS/スーツ」が表示されました。

FullSizeRender

 その下も紳士服に関するページが続き、YouTuberの「スーツ」さんに関するページはなかなかヒットしません。

 ところがここで流れが変わります。

FullSizeRender

 そう、「VIDEOS」です。さすがは動画投稿を生業としているスーツさんです。

FullSizeRender

 関連検索です。紳士服関連が4件、ドラマ関連が3件です。YouTuberのスーツさん関連では、中程に「スーツ ユーチューバー」とあるのがわかります。

 続いて、検索語句は「スーツ」のまま、動画検索に移ります。

FullSizeRender

 少なくとも1ページ目に表示された動画はYouTuberのスーツさんが総なめでした。「スーツ交通チャンネル」の動画が多いように見受けられます。

 次は、「背広」で検索をかけてみます。まさか「背広」で検索をかけてドラマの「SUITS」がヒットするわけはないでしょうし、「背広」なんていうドラマも聞いたことがありませんから、YouTuberのスーツさんと紳士服のスーツの一騎打ちです。

IMG_6834

 トップには、紳士服「背広」のWikipediaによる解説が表示されました。

IMG_6818

 その下も、紳士服の「スーツ」に関するページが続きます。

IMG_6819

 ここに来て初めてテキストでスーツさんに関するページにたどり着きました。とはいえスーツさんの公式サイトではなく、まとめブログの類だと思います。

FullSizeRender

 「VIDEOS」はやはりYouTuberのスーツさんが総なめです。「背広」で検索をかけているわけですから当然ですが、すべて「スーツ 背広チャンネル」の動画です。

≪下に続く≫

お金がたまるポイントサイトモッピー

 やはりテキストでは普通名詞である紳士服の「スーツ」や今話題のドラマ「SUITS/スーツ」関連が多くヒットしましたが、動画検索にあっては動画投稿をメインに活動されているYouTuberのスーツさんの独擅場でしたね。

〔スーツさんや会社の関係者の方、又は検索結果に表示されたウェブページの関係者の方へ〕
万が一記事内容に問題がありましたら、Kokugo_Railway_News(at)protonmail.comまでご連絡ください。

◉最新の時刻表の購入はこちらから!